さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の「無気力」になってきた・・・

自律神経を整える漢方、 「半夏厚朴湯」を飲み始めて、半月弱、 落ち着いて、自殺企図などはなくなったが、 落ち着きすぎて、 逆に、「無気力」になってしまった・・・ 原因は、それだけではないとは思う。 (雨が続いたり、「生理前ウツ」と重なったり) 死に…

謎の「無気力」になってきた・・・

自律神経を整える漢方、 「半夏厚朴湯」を飲み始めて、半月弱、 落ち着いて、自殺企図などはなくなったが、 落ち着きすぎて、 逆に、「無気力」になってしまった・・・ 原因は、それだけではないとは思う。 (雨が続いたり、「高温期ウツ」と重なったり) 死に…

『半夏厚朴湯』10日目、「自殺企図」がなくなってきた。(うれしい)

「1ヶ月経たないと効かない」 と書いてあった、 自律神経を整える漢方 『半夏厚朴湯』だが、 どうやら、徐々には 効いてくるみたいで、 一週間くらいで、少し、落ち着き始め、 今日で、飲み始めて、10日くらいは経ったかな? 最近は、キレ散らかす事も、…

今日の出来事と、皿洗いのコツと、なんもできない時の暇潰しの仕方。

「季節の変わり目ウツ」のせいで、しんどい。 今日は、皮膚科行く用事あって、 昨日も出掛けたのに、 出掛けな いかんかった。 昼寝して、疲れとって、 滑り込みで行ってきた。 疲れたから、帰りに、うどん屋で、 晩ご飯、済ませてきた。 ~~~ 昼間、ヘル…

「ウツ時期」は、ダイエットやめたら、落ち着いた。

ま、 完全に、わたしの経験談なんですけど。 (というか、ちょうどさっき) ~~~ 先程、 『季節の変わり目ウツ』 で、キレ散らかした後に、 全然、落ち着かないので、 最終手段として、 下半身には、布団の中に、湯タンポ、 上半身には、電気ストーブガンガ…

頭の糖分、足りないとやってくる "あいつ" が来た。

お腹空いた。 でも、買い置き、全て食べ尽くしたし、 食べに行く元気もない。 後、 フツーに、食欲ない。 (菓子なら別腹) なのに、 なのに、 出やがった。 『幻聴』。 頭の糖分が少なくなると、 必ず出てくる。 朝、食っただろ。 (チョコチップクッキーを) …

"効く"までに、<1ヶ月>掛かる薬があった………💧

こないだから、 「季節性の心身の乱れ」 を治す薬として、 漢方の 【半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)】 を飲み始めた話をしたが、 未だ、イライラが収まらず、 今日は、2回も 爆発しまくったので、 「これはおかしい」 と、 ググって調べてみたら、 「効く…

「ハイ⤴️」の終了による、体の疲労感と、「ヘルパー」さんに助けられた話。

昨晩飲んだ、頓服 『リスペリドン』 が効いたのか、 ※精神を安定させるが、 一方、副作用の眠気が、えげつなく酷い。 昼までは、寝たり起きたり、しばらくぼーっとしたり、また寝たりしてたのだが、 ※慣れて、副作用の"効き"が弱くなった? 昼前になった時に…

最近の「睡眠不足」と「血圧上昇」。

昨日、「エチゾラム」✕2錠飲んだら、 1時に寝れたが、 3時に目が覚めてから、寝れなくて、 結局、今日、「2時間」しか寝てない……… もう、頭が「ハイ⤴️」になってるし、 調子悪すぎて、料理できないから、 外食ばっかりしてたせいか、 10時に「B型」行…

最近の「睡眠不足」と「血圧上昇」。

昨日、「エチゾラム」✕2錠飲んだら、 1時に寝れたが、 3時に目が覚めてから、寝れなくて、 結局、今日、「2時間」しか寝てない……… もう、頭が「ハイ⤴️」になってるし、 調子悪すぎて、料理できないから、 外食ばっかりしてたせいか、 10時に「B型」行…

体は疲れてるけど、心は「ハイ⤴️」になってる時の対処法。

昨日、出掛けたせいで、 体が、滅茶苦茶しんどい。 こういう時は、安静にしてないと、 「パニック発作」が出てしまうのだが、 出掛けたせいで、翌日の今日は、 「ハイ⤴️」 になったまま、まだ抜けてないので、 動きたくて、動きたくて、仕方ない。 こういう…

新しい頓服『リスペリドン』服用。(なんか、恐竜の名前みたい🦖)

精神の調子が悪すぎるから、 早く寝てしまいたいのに、 昨日、気分転換に、出掛けすぎた為、 ※0時過ぎ~20時半。 ファミレス→ネカフェ→B型→皮膚科→スーパーをうろうろ 部屋が汚すぎて、居たくないのと、 汚すぎて、料理が作れないのと、 深夜に、一人で…

久し振りの更新のワケ。

滅茶苦茶 久し振りに、ブログを書きます。 他の方のブログを読ませて頂くのも、久し振りです。 何で急に やめたか、 何で急に 戻ってきたかというと、 ぶっちゃけ、体調が良くなってたのが、また悪化したからです。 悪くなると、また、何もできなくなるので…