さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【無理しない】を続けて、3ヶ月が経ちました。

新年に、今年の目標として、 【無理をしない。】 を実践してから、 3ヶ月が、経ちました。 ブログの更新も、無理にはせずに、 普段は、一日中、 布団の中で、スマホから、YouTube観るか、 寝るかして、過ごしてました。 でも、時々、 朝回した洗濯物が、 日…

もう、【母親】とは、〖無理〗かもしれない………

うちの母と喧嘩した。 【母と和解して、台所がキレイになった話。】 って話を書いた時は、 本当に、今まで生きてきて、 一番いい関係になった。 めちゃくちゃうれしかった。 でも、 母が、花粉症が治らないうちに、ギックリをやって、 わたしに、「春ウツ」…

「死ぬ事」に関して、言い訳がましいのって、どうなんだろう?

最近、生理前から、 ずっと具合悪いし、 さっき、「パニック発作」が 起こりそうだったから、 頓服(安定剤)飲んだけど、 ただでさえ、しんどいのに、 薬効くまでが しんどくて、 我慢する事に 疲れて、 「もう、この年まで、十分頑張ったから、 もう、死んで…

先週買った「大根」と「豚肉」も、腐りそうな事態……💧

今日は。 「大根」買ったのに、 精神的に調子悪い日が 続き、 そのまま放置してたら、 いつの間にか、一週間経っていて、 気付いて、昨日、急いで確認したら、 変わり果てた大根の姿に、 しばらく、冷蔵庫開けっぱのまま、フリーズしてしまった「さち」です…

「アスペ」と「買い物」と「メモ用紙」。

今日は。 こないだ、「木べら」を買いに、 大型スーパーに行ったら、 品揃えの多さに、 テンション、爆上がりして、 両手がふさがる程の買い物を しときながら、 肝心の「木べら」を買い忘れた事に、 晩御飯 作る時に 気付いて、 テンション、だだ下がりした…

風邪引きました……

湯冷めして、 風邪引きました…… 暖かくなってきたので、 すっかり油断していました……… 熱とかは ないのですが、 寒気と、鼻水、鼻詰まりが止まらないです…… 今日、書く事 決めてたのに、 長くなるので、 しんどいので、やめます。 これを、ご覧の方。 風呂上…

米、旨い。 寝汗、凄い。

最近、ご飯が炊けるようになってから、 酒ではなく、 お米を、浴びるように食べてる「さち」です。 炊きたてご飯は、 やっぱり、美味しいですね。 後、米のいい所といえば、やっぱり、 「炊飯器と水さえあれば、 1時間で、 家に引き籠ってても、主食が食え…

晩御飯作り出してから、いっそう疲れやすくなった……

最近、晩御飯だけ、作ってるが、 そのせいか、やたらしんどい。 朝は、晩に炊いたご飯に、 卵+納豆+キムチ ぶっかけて食べるだけ。 昼間は寝ているので、 昼ご飯は無し。 でも、しんどい。 「しんどい」「しんどい」言って、 寝ながら、スマホで、YouTube…

(3年ぶりに) おかず、「2品」作れるようになった!

最近、電気屋とAmazonで購入した 「電気鍋」と「お料理ケトル」で、 昨日は、朝御飯、 <2品> 作る事に、成功した! 前日に、半額で買った「ブリの切り身」で、 【ブリの照り焼き】、 「乾燥ワカメ」と、「揚げさん」と、 前日の深夜、 寝れなかった時、 …