さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

先週買った「大根」と「豚肉」も、腐りそうな事態……💧

今日は。

 

 

「大根」買ったのに、

精神的に調子悪い日が 続き、

 

そのまま放置してたら、

いつの間にか、一週間経っていて、

 

 

気付いて、昨日、急いで確認したら、

 

変わり果てた大根の姿に、

しばらく、冷蔵庫開けっぱのまま、フリーズしてしまった「さち」です。

 

 

(冷気が逃げて、電気代が上がるのと、

他の物まで、痛めそうになったのに 気付いて、

 

自己嫌悪を増加させない為に、

取り敢えず、一旦閉めました。)

 

 

 

大分落ち着いた後、

再び、冷蔵庫の扉を開けて、

改めて、大根ちゃんを 確認。

 

 

見ると、表面<シワッシワ>になってるし、

 

触ったら、

フラダンスのごとく、真ん中辺りが、

<フニフニ>と動きました。

 

 

 

「動く大根」を見たのは、生まれて初めてなので、

 

 

さち

「大根って、ほかしとくと、動くんだーーー……」

 

※ほかす…放っておく。

 

 

と、ビックリしながらも、

 

面白いので、

現実逃避を兼ねて、

ちょっと、遊んじゃいましたw

 

  ↑

※罪悪感との戦いで、

ちょっと変なテンションになってる。

 

 

 

母に電話で聞くと、

 

「料理によっては、食べれない事はない。」

 

との事で、

 

 

『大根餅』用に買ったので、

まあ、多分、恐らく、きっと、大丈夫でしょう。✨

 

 

 

 

「よく、

『疲れて料理できない』と、

腐らせてしまう事が 多々ある」

ので、

 

 

念の為、

半分に切った、お一人様サイズではなく、

丸ごとの、家庭サイズを購入しといて、よかったです。

 

※「切り口」があると、

そこから痛むのが早いのと、

 

既に、ちょい古くなって、

半分痛んでるのを、

半分に切って、痛んでない方を売ってある可能性がある。

 

 

 

多分、中、

 

「瑞々しさの欠片もなく、

 

煮物にしたら、

ゴッツい食物繊維が、口の中に残って、飲み込めない。」

 

という状況になっているでしょうが、

 

 

『大根餅』は、

千切りにして、

焼いて、水分飛ばすので、

 

大丈夫だと思います。(多分)

 

 

※『大根餅』は色々なやり方がありますが、

我が家では、このやり方です。

 

ちなみに、母曰く、

コウケンテツ』さん流

だそうです。