さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

やっと出掛けれた。

 

昨日の昼、なんとか着替えて、出掛けれた。

 

 

 

人が多いけど、大型スーパーに行って、

お弁当やお菓子を買ってきた。

 

 

しばらく持ちそう。

 

 

 

途中で、お腹空きすぎて、お腹壊した。

(よくある。)

 

 

 

いつも、平日や、休日は夜しか行かないから、

女子トイレの混み具合に、ビックリした。

 

 

 

朝も昼も食べてなかったから、

イートインのお店で、何か食べようと思ってたけど、

休日の昼は、混みすぎて、難しくて、

 

 

そのうち、汗が止まらなくなって、

 

よく分からないけど、

食べずに帰るのは、ヤバいかも?

 

と思ったので、

 

 

さっき買ったシュークリームを2つだけ食べて、

(・空腹でも胃に優しそう

・スイーツの中でも、たんぱく質が多いから)

 

しばらく休んでから、帰った。

 

 

 

帰ってからは、

たまってた洗い物も、

洗い機使って、久し振りにできた。

 

 

 

小さいから、

2回回しても、まだ終わらなかった。

ちゃんと食べてないせいか、嫌われてる妄想が止まらない。

 

朝、チョコクッキー食べてから、

全然食べてないせいか、

 

昼頃から、

「みんなわたしを嫌ってる」

「みんなわたしを死んで欲しいと思ってる」

としか、思えなくなった。

 

 

 

いつもの、

「・・・と思って、不安になっている」

の付け足しも効かず、

 

多分、脳に栄養が行ってないからだろうけど、

 

パクっと食べれるものが、チョコクッキーしかないけど、

もう、甘い物は食べたくないし、

 

でも、出掛ける元気はないしで、

詰んでいる。

何故か風邪が治りきらない

 

熱は最初からないし、

体が少し痛いだけなのに、

 

何故か、風邪が、治りきらない。

 

 

 

昨日は、お風呂に入れなかったし、

 

今日は、洗濯物も干せなかった。

 

 

 

そのまま食べれる物が、もう、非常食用に買ってる、「チョコクッキー」しかないから、

 

早く外に出て、

少ししょっぱい、デニッシュ食パンとか買ってきて食べたい。

 

(普段から、元気でも、精神的に外出れないせいか、

体調崩すと、余計出れない。)

風邪引いてた・・・・・・

 

昨日、調子悪いと思ったら、

風邪引いてた・・・・・・

 

 

食欲ないけど、

アイスなら、食べれた。

 

 

 

昨日、アイスクリーム買っててよかった・・・

久し振りに人と会ったら、別れが悲しくなった話。

 

ずっとお天気が悪くて、

セロトニンがあんまり出てないせいか、

無気力がずっと続いてて、

 

とうとう、洗い機があるのに、

突っ込む事もできなくなった。

 

 

 

そしたら、見かねた母親が、カラオケに誘ってくれたので、

今日、行ってきた。

 

 

 

1週間ぶりくらいに、外に出たし、

遊んでいる間は、楽しかったけど、

 

別れて、一人になった途端、

急激に淋しくなった。

 

 

 

徐々に慣らしていかないとと思って、

スーパーに買い物に行ってきた。

 

 

 

が、いっぱい買ったのに、店員さんも言ってくれなかったから、

カード出すのを忘れて、

ポイントが貯まらなかった・・・・・・

 

 

 

アイスクリームも、6つも買ってたし、

そのまま帰った。

 

 

 

そしたら、帰っても、

淋しいのも、罪悪感も、消えなくて、

ずっと、泣きそうなのと、イライラが止まらなかった。

 

 

 

何しても治らなかったので、

最後の手段、

わたしの “可愛い” 弟に電話して、

少しだけお話をしてもらった。

(※弟は、妻子持ちなので・・・)

 

 

 

そしたら、ブラコン効果で、

すっかり治った🌼🌼🌼

土日、ずっと寝てた。

 

今週は、色々ハプニングがあったので、

「土日は休むぞーーー!!」

と、ホントに何もしなかった。

 

 

 

毎日、曇りか雨で、セロトニンが出ないのも、

体調の悪さに拍車を掛けてるけど。

 

 

 

元気になった気がするので、

また明日から、B型行ったり、家事したり、

ほどほどにやっていこうと思ってる。

 

(また、

「頑張ろう」

とか思ったら、

限界までやってしまうから、

 

お手洗い行く以外では、頑張らない。)

最近やっている事。

 

さいきん、クセにしていこうとしているヤツ。

 

 

 

「死にたい」

と、つぶやいていたら、

 

「・・・と思うくらいに・・・困ってる!」

 

と付け足す。

 

 

「もう嫌だ」

と、つぶやいていたら、

 

「・・・と思うくらいに・・・悲しい!」

 

と付け足す。

 

 

 

大分楽になる。