さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、メンタルが最高に悪い期間に入りました‥‥‥(オマケの体調不良付き。)

今、 『季節の変わり目による、体調不良と、ウツ』 と、 『生理前ウツ (PMS) 』 によるWパンチで、毎日苦しんでいます。 どれくらい酷いかというと、 いつもは 「このアニメの最終回を観るまでは、せめて死にたくない!」 や、 「数週間後の単行本発売までは…

数ヶ月ぶりに、「ネットカフェ」に行ってきました。

昨日、ずっと精神的に 調子が悪くて、頓服の安定剤、14:30で既に、規定の3錠超えて、4錠飲んでたので、 「あ、多分、これ、限界だな。 最近、ずっと調子悪いし。」 と思ったので、 「もうすぐ台風来て、数日間、雨やっていうし、 今夜、大好きな本屋行…

夜中に調子悪くなったので、アニメと音楽で落ち着く。

昨日の23時半に、過去の事を思い出して、過呼吸になり、体が震え、頭がおかしくなりそうになった。 安定剤を、規定の3錠飲んだ。 YouTubeアニメの【テイコウペンギン】や【ブラックチャンネル】観て、何とか落ち着てた。 二つとも【プロット】という同じ…

『継続力』、その後。

昨日は、暑いし、イライラするしで、特に、何もしませんでした。 ネタがないので、9/1に、精神的不調が続いて、すっかり忘れてた、 8/1から 1ヶ月続けていた、【継続力】がどうなったかの話をしたいと思います。 結論から言うと、【継続力】、つきました…

『1日の予定表』の「食事時間」の見直し。

この前出した「1日の予定表」ですが、早速つまづいたので、修正です。 9/1から【16時間断食】を行っているのですが、 ※1日16時間、食事を全く取らない時間を作る健康法。 こことは違う「やまねブログ」で経過報告中。 https://yamane-syachi.hatenab…

調子悪すぎて、安定剤、飲みすぎた‥‥

一昨日は、暑いし、日曜日だという事で、どこにも出掛けず、昼間っから寝てました。 ああ、でも、1日2回、「生理前ウツが軽くなる漢方」を、毎日飲む事にしましたね。 昨日は、一昨日の反省を兼ねて、久し振りに「クーラー」をつけました。 早朝から、ただ…

『1日の予定』立ててみた。

今、『B型事業所』と、精神科でやってる『デイケア』の利用を進めて貰っています。 まずは「体験利用」からになりますが、 それまでに、どうしても越えなければならない壁が。 【昼夜逆転】です。 もう 4年くらい続いてるので、今更 治る気は しないのです…

『季節の変わり目ウツ』がやってきたようです‥‥

9/1から起こった「物凄いウツ」が解消したと思ったら、 【季節の変わり目ウツ】がやって来たみたいです。 (まあ、一緒に来てたから、酷かったのかもしれませんが) お盆過ぎてから、暑かったり、涼しかったりしてましたからね‥‥ 特に思い当たるような出来事…

物凄い『ウツ』になってました‥‥

9月に入ってから、物凄い『ウツ』がやってきて、 しばらくお休みしてました。 今は、『季節の変わり目ウツ』がちょいちょい出てきてるのですが、 何とか お薬を飲みながら、落ち着いています。 『生理前ウツ』も脱したのに、それより酷い『ウツ』が来たのは…

今度は、謎の腹痛になりました‥‥

何もしてない時でも、常時、『パニック発作』に怯えて生きているのに、 体調が悪くなると、それが心臓関係でなくても、不安で、発作の引き金になりそうで怖いです。 ※(夜明け前、心臓が「ギュルッ」て動く、謎の症状がありました。 詳しくは、これの前と、そ…