さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

『継続力』、その後。

昨日は、暑いし、イライラするしで、特に、何もしませんでした。

 

ネタがないので、9/1に、精神的不調が続いて、すっかり忘れてた、

8/1から 1ヶ月続けていた、【継続力】がどうなったかの話をしたいと思います。

 

 

結論から言うと、【継続力】、つきました。

 

今では、毎日ブログを更新してないと、気持ち悪いくらいです。

 

恐るべし、【30日で人生を変える「続ける」習慣】 (著者:古川武士)。

 

 

後、ついでに、5%位ですが、【自信】もついちゃいました。

 

まだ、「自分は、この世のクズ」だという、考えから抜け出すには至りませんが、

それでも、うれしいです。

 

何年ぶりでしょうか、こんな喜びを味わったのは。

 

 

今月から、新たに、別ブログで【ダイエット】と【漢検】取得も始めましたし。

※「やまねブログ」https://yamane-syachi.hatenablog.com/

 

 

「将来、何かの役に立つのか?」、「誰かの為になるのか?」といったら、

わたしの挑戦は、一生、自分にも他人にも、直接は 役立たないかもしれません。

 

 

でも、今、わたしが生きるのには、十分役に立っています。