さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

「5千円」で、死にたいの治った話。

 

木曜日の深夜、

 

愚痴りついでに、明日用のブログまで書いたのが、鮮明な記憶を呼び覚ましてしまい、悪かったのか、

 

ついに爆発した。

 

 

 

夜中の11時過ぎに、弟のスマホに電話。

 

 

2回目で、出た。

 

 

 

無言だったから、弟かどうかは分からない。

 

 

でも、泣きながら、話してるうちに、

半分収まった。

 

 

 

薬も飲み込めない状態だったので、

安定剤を飲んでなく、

 

この隙に、急いで安定剤を上限の3錠まで、冷めたお茶で流し込んだ。

 

 

 

大分落ち着いたが、

心配なので、YouTube

「ストレス解消」

とかで調べてると、

 

精神科医の「樺沢紫苑」先生の

【樺チャンネル】

観てたら、

 

 

樺沢先生

「ストレスがたまっている人は、

楽しい事しないから、治らないんです。

 

カラオケ行きたいのに、カラオケ行かないから、治らないんです。」

※うろ覚え

(もう、どの動画か分からなくなった)

 

 

とか言ってて、

 

 

「やかましい!

こっちは、月末で、カネがないんじゃ!!

 

出掛けれんし、何も買えんのじゃ!!」

 

 

とか、心の中で叫んでたが、

何かキレて、

 

 

「おーーう、分かったわい!

 

なら、今から、

先月、リュックにたまたま見付けた1万円札があるから、

 

それ使って、今から、豪遊してくるわ!!

 

 

で、治らなかったら、

アンチスレ書いて、やるわ!!」

 

 

と思って、

 

 

お風呂に入って、

 

外出着に着替えて、

 

 

深夜3時に、

24時間営業の「カラオケ付きネットカフェ」

に、原付走らせて行ってきた!!

※(これがわたしの豪遊です。)

 

 

 

で、カラオケで、

ジュース飲みながら、朝まで5時間くらい、大声で歌った後、

 

 

大学ノート出して、

「死ぬまでにやりたいリスト」

作成!

 

 

その後、

いつもなら、

コンビニで、安いお惣菜パンで、朝食を取る所、

 

店内で注文して、朝食!

※(重ねて言いますが、わたしには豪遊です。)

 

 

で、タイマー仕掛けて、寝て、

 

朝10時前には出て、

B型に出勤。

※B型の近くのネカフェに行きました。

 

 

職員さんに、ちょっと時間を取ってもらって、

 

こないだ、つらつら書いた、母のフラッシュバックが酷い事を、

散々愚痴って、聞いてもらった!

 

(ついでに、薬局の、外付けの女子トイレに入ったら、個室ドアから出てくる男と出くわした話も聞いてもらった)

 

 

一仕事して、

お昼から、

ちょっと、社会に還元したいい気分になって、帰宅。

 

 

 

1時から、「ヘルパーさん」が来られて、

 

洗い物や、晩ご飯を作ったら、

 

また外出!

 

 

 

大好きな100均巡りして、

 

「部屋のどっかにはあるはずだから。

掃除すれば、出てくるから。」

と、

買うのを我慢してた手帳とか、マーカーとか、

※同じ物

 

い~~~~っぱい買って、

※重ね重ね言いますが、わたしには豪遊です。

 

 

 

最後に、やっぱりこれ!

 

中華のチェーン店に行って、

ずっと食べたかったけど、我慢してた

「回鍋肉」と、ついでに「麻婆豆腐」を食べてきました!!

※本当に豪遊です。

※後、ずっと、ろくなものを食べてなかったので、

最近、野菜(ビタミン)に、飢えてました。

 

 

 

で、帰宅。

 

 

 

うん。

 

 

治りました。✨✨

(生理前ウツ継続中で、まだ生理も来てないのに。)

 

 

 

治るもんだ。

 

頭、狂いそうになって、

何回も、死のうとしてたのに。

 

 

 

財布には、

「5千円札」

が残っていた。

 

 

・・・1日5千円で、なんとかなるものを、

わたしは、絶望して、死のうとしてたのか・・・・・・

(1日で使う量としては、高いけど、

命と引き換えに考えたら、とてつもなく安い。)

 

 

 

というか、

「5千円」で、なんとかなる命なんだな、

わたしは。💧

 

 

 

障害年金は、少ないけど、

 

貯金おろしながら、

赤字でも、生きていくか。