さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

魔の「ゴールデンウィーク」が終わった!

 

わたしにとって、

一年で、一番恐れている休日、

ゴールデンウィーク

が、やっと終わった・・・💧💨

 

 

病院が開いてない、この長期の休日期間は、

「お盆」や「年末年始」より恐ろしくて、

 

とにかく、

 

<なんとか凌ぐ>

 

事が目標になる。

 

 

当然、外出はできない。

 

 

1回だけ、GW半ば、

食べるものが尽きて、

 

その時は行った。

(流石に死ぬから。)

 

 

もう、それ以外は、

とにかく、動かない。

 

なるべく動かない。

 

というか、怖くて、動けない。

 

 

どの動きが、「パニック発作」に繋がるか分からないから、

毎日怖いのに、

 

それが長期の休みにより、

病院が休みになる。

 

 

また、飛び飛びに、祭日と平日を繰り返すので、

 

ずっと休みなのか、

カレンダーの平日は空いてるのかすら、分からない。

 

 

今、考えれば、

ホームページ見たら、書いてあったのではないか?

と思う。

 

 

そんな考えは浮かばなかったから、

 

とにかく、寝てた。

 

 

わたしは、横になってる間は、

パニック発作は出ないし、

 

出ても、横になれば治るタイプだから、

 

怖い時は、

とにかく、横になってるしかない。

 

 

一年で一番、お布団がお友達になる。

 

 

横になってても、

ブログとか書いてたら、

嫌な事を思い出して、発作が来るんじゃないかと、

 

ブログすら書けなかった。

 

 

 

でも、やっと終わった。

 

 

今日は、お昼から「ヘルパーさん」も来てくれたので、

 

怖くてできなくて、たまってた洗い物をしたり、

 

ついでに、食材の下拵えもできた。

 

 

少しずつ、前の生活に戻していきたい。