さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

『~せないかん!』と思うと、体が動かなくなる。

昨日、久し振りに 1時に寝て、9時に目が覚めたので、

12時に、洗濯機を回した。

 

 

が、それから、2時間経っても、3時間経っても、

洗濯物が干せないでいた。

 

 

正確には、

「昨日干した洗濯物を取り込んで、ベランダの植物に 水やりをして、さっき回した洗濯物を干す。」

のだが。

 

 

体が動かないのだ。

 

重くて、自分で体が起こせない。

 

 

専門用語で【鉛様麻痺】というらしい。

 

 

 

お天気いいのに、

冬とは思えないほど、暖かいのに、

だからこそ、今 干したいのに。

 

 

 

どうしても動けなくて、辛いので、

母に電話した。

 

 

そうしたら、

 

「『やらないかん』

って言ってる時、

 

いつもそうなっとるよ。」

 

と教えてくれた。

 

 

 

そういや、仕事してた時は、大分無理をしたからな‥‥‥

 

 

思いつめて、でも、自殺できなくて、だから、

 

「働き過ぎたら、勝手に死ぬろ」

 

て、頑張っても、

パニック発作』が起きて、頑張らしてくれんかったな。

 

 

で、結局、

 

「やる気ない」

 

とか

 

「頑張ってない」

 

とか思われて‥‥‥

 

 

 

「~~せないかん!」

 

と思うと、体が、

 

「また無理をしようとしている!」

 

「また死のうとしている!」

 

と思って、止めようとして、

 

体を動かさないように 止めているのかもな。