さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

【無理しない】を続けて、3ヶ月が経ちました。

新年に、今年の目標として、

 

【無理をしない。】

 

を実践してから、

3ヶ月が、経ちました。

 

 

 

 

ブログの更新も、無理にはせずに、

 

 

普段は、一日中、

布団の中で、スマホから、YouTube観るか、

寝るかして、過ごしてました。

 

 

 

でも、時々、

 

朝回した洗濯物が、

日が落ちても干せなかったり、

 

 

食料を買い出しして おきながら、

結局、調理できなくて、腐らしたり、

 

 

色々あったりして、

 

 

 

そんな自分を、

 

 

責めて、責めて、

 

これでもかと、責めて、

 

 

泣いて、喚きそうになって、

 

 

マンションなので、追い出されたくないので、

弟に電話掛けて、

 

 

泣きながら、

愚痴ったり、

相談したり、

アドバイスを受けたり、

 

 

 

時々、

 

「もう、十分に頑張ったから、死にたい⤵️⤵️⤵️」

 

とか、

 

「もう、我慢の限界だから、

母を、めった刺しにしてくる💢💢💢」

 

とか、言いながら、

 

 

 

何だかんだ、他のみなさんの支え (病院や支援センター) のおかげもあって、

 

 

抑える事ができて、

 

 

今も、全うな暮らしで、生きれてます。

 

 

 

~~~

 

 

 

最近、「手帳」のYouTube動画を観るのに ハマってて、

 

 

来月からは、

 

「今の自分には、

何ができて、

何ができないのか」

 

可視化する為に、

手帳をつけてみようかと思っています。

 

 

 

どうしても、

 

「過去にできていた事が、できなくなった」

 

のが、ショックすぎて、

 

 

まだ、自分で、認められてないみたいなので。

 

 

 

だから、失敗して、落ち込んで、自責すると思うので、

 

[手帳で可視化作戦]

 

は、効果ありそうな気がします。

 

 

 

引き続き、"無理をせず" 、

生きるのを、頑張っていきたいと思います。