さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

元旦にした事。

明けましておめでとうございます。

 

 

久し振りに『さち』です。

 

 

『美以瑠』も『亮』も、根を上げたので、

必然的に わたしが今日1日 出てました。

 

 

ここしばらく、自分の人生を 遠くで 夢を見ていた感じで、

今も ふわふわしています。

 

 

「ブログ」は、年明けに 精神科行く時の為に、書き溜めておくように みんなで決めたので、

音楽聴きながら、書いています。

 

 

ペンで 長文書けないので、仕方ありません。

 

 

ちなみに、今 聴いているのは、

去年のYouTubeアニメ「ブラックチャンネル」の「歌ってみた」動画で、

主人公の「ブラック」さんが歌っていた

 

【神っぽいな】

 

です。

(わたしは<オタク>ですので。)

 

 

わたしは、歌詞ありでも 書けるし、

推しのイケボ聴きながらだと、逆に落ち着いて書けます。

 

 

相変わらず「ブラック」さんの声優さんは、

演技も歌も上手いけど、

 

【King】

の時と同じで、<演じながら歌う>のが上手いですね。

 

 

イケボな上に、その<職人芸の高さ>にも、聴いてて、ゾクゾクします。

(お耳と脳みそが、とっても幸せです。)

 

 

 

〖昨日した事〗

 

年明けて、『亮』がブログ書いてからは、

 

昼間、偶然 『考察チャンネル』で見付けた、

 

アニメ【魔法少女まどか☆マギカ

と、

劇場版の【叛逆の物語】

 

を、『dアニメストア』で観てました。

 

 

『マミる』とかで有名だったので、名前は知ってましたが、

『マミる』を、『ズッコケの上級版』と想像していたわたしは、

 

プリキュアのギャグ版」

 

と、考察観るまで、勝手に思っていて、嫌悪していたのですが、

(子供の頃「魔法少女物」沢山見て、おなか一杯だったから)

 

 

どうやら、盛大な勘違いをしていた事が分かり、

眠くなるまで、一気に観てしまいました。

 

 

大変面白かったです。

 

 

(特に、子供の時「魔法少女物」から離れるキッカケとなった、

 

「何故、あんな愛くるしいマスコットキャラが、

よりによって 人生経験少ない、

しかも、学業と部活と友達と遊ぶ事の両立で忙しい“少女”なんかに、

人助けを頼んでくるのか?」

 

という疑問に答えを出していた事。)

 

 

※「魔法少女まどか☆マギカ」は、現代風に「悪者とバトルする」物語ですが、

 

わたしの昭和の時代の魔女っ娘は、

「変身して、魔法で、身バレせず人助け」

が主流でした。

 

 

途中で、《初日の出》が上がって、

ベランダから、物凄い直射日光が差してきました。

 

 

ちなみに 去年わたしは、《初日の出》を、人生で1回ぐらい見てやろうと、

午前6時くらいから、ベランダを行き来して、待っていたのですが、

 

午前9時前くらいに、ちょっと高い山から 昇ってきたのを見た瞬間、

 

「目が、目がーーーっ!!」

 

と、「ジプリ」の『某大佐』のようになってしまいました。

 

 

テレビで、普通に「初日の出」とか映してたから、すっかり忘れてたのですが、

 

「初日の出」って、=「太陽」の事だから、

普通に「直接見てはいけない」というのに、気付きませんでした‥‥‥

(こういうトコが『アスペ』なんだよなあ‥‥‥)

 

 

 

で、布団で ガードしながら観て、

 

10時頃、やっと眠くなって寝て、

 

5時まで、グッスリ寝てました。

 

 

それから 洗濯して、

できたら暗くなったけど、干して、

 

身体が冷えたから、

布団の中で、フラフラ  スマホからYouTube観て、

 

 

翌日の午前1時頃に お風呂入った後、遅い晩御飯を食べました。

 

 

 

ああ、そう。

 

 

去年買った、ワンホールの「チョコタルト」と、「100cc入りの生クリーム」があったので、

 

朝、【まどか☆マギカ】観ながら、100均で買った、ちっこい泡だて器で、

音をあまり立てないように、ひたすら生クリームを泡立ててました。

 

 

‥‥2本くらい観た気がするから、1時間くらい、泡立ててたのかな?

 

 

暇だったし、泡立てるだけだし、アニメ観てるからで、

そんな疲れませんでした。

 

 

ていうか、久し振りに「調理」した。