さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

今度は、謎の腹痛になりました‥‥

何もしてない時でも、常時、『パニック発作』に怯えて生きているのに、

体調が悪くなると、それが心臓関係でなくても、不安で、発作の引き金になりそうで怖いです。

※(夜明け前、心臓が「ギュルッ」て動く、謎の症状がありました。

詳しくは、これの前と、その前の記事に書いてます。)

 

なのに、今、現在進行形中で、お腹が痛いです。

 

1時間くらい前の、午後9時頃、晩御飯食べた直後から、痛いです。

 

体が、小刻みに震え、変なねっとりした汗が、顔と手から、にじみ出てきます。

壊した時とは違う、キリキリと、刺すような痛みです。

お腹が痛いのに、下から出る気配がなく、上からリバースしそうな感覚に襲われています。

(文頭から不快な表現を避けたいと思い、マイルドな表現にしてみました。)

 

 

取り敢えず、この状態で『パニック発作』が来たらヤバいので、安定剤を1錠、飲みました。

 

でも、効きません。

 

でも、これで、今日の上限3錠目です。

これって、0時になったら、カウント0に戻って、飲んでいいヤツですかね?

 

 

ちなみに晩御飯は、スーパーに、常温で置いてある「工場で、機械で包装された、ツナマヨおにぎり」1個と、冷蔵で置かれてた「おから」を、小パック2個、食べました。

ホントは、食べ足りないので、もう一個、おにぎりを いこうとした時に、なりました。

 

どちらも、購入したのは、一昨日で、賞味期限当日で、半額になっていたものです。

 

心当たりがありすぎて、わかりません。

 

 

こないだ、真夏の昼過ぎに、おからを買って帰って、チルド室にも入れず、3日、放置した後、食べようと、一口含んだら、腐っていた事がありました‥‥

(口から鼻に抜ける臭いで分かりました。)

 

 

それからは、氷は、スーパーの上限の2袋用意し、ダイソーで100円以上した、大きい保冷袋に入れて、持って帰るようにしました。

(原付の座席の下のスペースじゃ、氷1袋増えるのも、無理があるのに‥‥)

 

さっき食べた時も、ちゃんと、腐った味も臭いもしなかったのに、

何なんでしょう‥‥

 

~~~

 

これ、書いてるうちに、眠ってしまって、翌日の1時過ぎになってました。

 

昼間、2年ぶりくらいにカラオケに行った疲れが出たみたいです。

(実家の近くにあった、行きつけのカラオケ屋さんが、コロナの影響で潰れたので、

母と、新しいお店を探して、行ってきました。)

 

 

起きたら、腹痛、治ってました。

 

朝の、謎の心臓の動きと言い、何だったんでしょう‥‥