さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

さっき(夜中)、心臓が「ギュルッ」ってなった

昨晩の10時頃から、横になると、心臓が「ギュルッ」てなります。

 

その時は、眠くなったので、お手洗い行って、布団に横になったのですが、

勢いよく横になったからなのかは、よく分からないのですが、

心臓が「ギュルッ」っとなって、毎回ではないのですが、時々「ギュルッ」となりました。

こないだの「健康診断」での「心電図」の結果は、<異常なし>だったので、取り敢えず、安心はして、そのまま横になってました。

そうしたら、ちょうど晩御飯食べて、おやつまで食べた後だったので、血糖値の乱高下で生じた眠気のせいか、いつの間にか、眠っていました。

 

 

そして、さっき、2時頃、お手洗いに起きて、行って帰ってきて、やっぱり勢いよく横になったら、心臓が「ギュルッ」と、またなって、あの時と同じように、時々また繰り返して、治らなくなりました。

 

わたしはベッドてはなく、畳に布団を敷いて寝ているのですが、

立った状態から、急に足元の位置に心臓を持って来たのが、多分、血圧の関係とかで、いけなかったのだろうかとか、考えたので、

これからは気を付けます。

もう、なりたくないので。

 

で、今の対処法ですが、横になるからいけないのかと、布団の上に敷く用の「座椅子」に、しばらく座っていたのですが、治りません。

 

で、よく考えたら、わたし、頓服の「安定剤」、持っていたので、

それ飲んで、これ書いていたら、10分くらい前に、無くなって、今は、心臓の違和感も、何も感じません。

 

よかったです。

 

いつもは、『パニック発作』が、夜、家族が眠っている時間になるのが怖くて、

大概眠れなくて、夜が明けて、家族が起きる時間になったら、やっと安心して、眠くなって、寝れるのですが、

たまに、数時間、夜に寝れたと思ったら、これです。

 

 

あ、もう、完全にいいみたいですね。

しばらく、好きな音楽でも聴いて、眠くなったら、寝ます。

明日、母と、カラオケに行く約束してますから。

(わたしのメンタルが最近ヤバいので、ストレス解消なのと、

長年行きつけにしてたカラオケ屋が、コロナの影響で潰れたので、一度も行った事のない所に行かざるを得なくなったので、付いてきてもらう事にした。)