さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

「死ぬ事」に関して、言い訳がましいのって、どうなんだろう?

最近、生理前から、

ずっと具合悪いし、

 

さっき、「パニック発作」が 起こりそうだったから、

頓服(安定剤)飲んだけど、

 

 

ただでさえ、しんどいのに、

薬効くまでが しんどくて、

 

我慢する事に 疲れて、

 

 

「もう、この年まで、十分頑張ったから、

 

もう、死んでもいいんじゃないかな?」

 

 

って思って、死のうとしたんだけど、

 

 

 

そしたら、少し冷静になって、

自分の「汚部屋」が見えてきて、

 

 

「以前書いた、恥ずかしい日記や、絵とか、

 

自殺したら、家族だけじゃなく、

捜査の為に、警察の人にも、じっくり見られる!」

 

 

って気付いたら、

 

 

恥ずかしすぎて、死ねないと思ったので、

 

やめた。