さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

久し振りの更新のワケ。

滅茶苦茶 久し振りに、ブログを書きます。

 

他の方のブログを読ませて頂くのも、久し振りです。

 

 

何で急に やめたか、

何で急に 戻ってきたかというと、

 

ぶっちゃけ、体調が良くなってたのが、また悪化したからです。

 

 

悪くなると、また、何もできなくなるので、暇になります。

 

 

で、客観的にも、もう一度自分を見つめ直す為にも、

また、ブログを書いてみようとなったわけです。

 

 

マジで、一昨日までは、

希死念慮が凄すぎて、

 

正直、気が付いたら、いつの間にか死んでんじゃないかと思うくらい、怖かったのですが、

 

死ぬ前に、弟に借りてたお金を返しておこうと、預金通帳見たら、

結構あったので、

 

 

「まあ、どうせ死ぬかもしれんのだったら、

好きな事しよう。」

 

 

と、

「高いから」と、控えていた、

ファミレスや回る寿司屋で、好きな物を 喰いまくったり、

 

100均やスーパーをウロウロして、色々見たり、

大好きで控えてた「シール」(※しかも100均の)を買ったり、

 

夜中、カラオケ室付きネカフェ行って、

好きなだけ、漫画読んで、カラオケ歌って、寝て、また歌って、

 

‥‥‥て、2日したら、3日目に元に戻りました‥‥‥‥‥‥💧

(正直、そんなお金、使ってない‥‥‥)

 

※昭和生まれの、貧乏母子家庭だったので、

これでも、十分贅沢なんです‥‥‥💧

 

 

💡そういえば、調子悪くなる前、

冷蔵庫が小さい事に、キレまくって(※展示品限りのヤツを、5年使った)、

冷凍庫が広くて、野菜室付き冷蔵庫を買ったなーーーー

 

とか、思い出しました。

 

 

‥‥‥無意識に、「節約しすぎ」てたんですかね‥‥‥💧

 

 

とにかく、こういう時には、

「行動力がない」

「意気地がない」

「高所恐怖症」

「軽い先端恐怖症」

「想像力が豊かすぎる」

という短所が、いいストッパーを果たしてくれました。

 

 

まあ、「戻った」っていっても、「希死念慮が無くなった」だけで、

 

まだしんどいし、

元々の病気は、改善してないので、

 

また、今夜も、

漫画読んで、カラオケ歌いに行こうかと思ってます。