さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

謎の「無気力」になってきた・・・

自律神経を整える漢方、

「半夏厚朴湯」を飲み始めて、半月弱、

 

 

落ち着いて、自殺企図などはなくなったが、

 

落ち着きすぎて、

逆に、「無気力」になってしまった・・・

 

 

 

原因は、それだけではないとは思う。

(雨が続いたり、「高温期ウツ」と重なったり)

 

 

死にたくはならないが、

作る気力もわかなければ、

食欲もわかない。

 

結果、1日1食になった。

(それでも、無理して食べてる方)

 

 

風呂にも、3日入らなかった。

(昨日、流石に入った。)

 

 

幸い、「ゲーム」はできるようになったので、

 

無料のスマホゲームをダウンロードして、

そればっかりしてた。

 

 

流石におかしいので、

 

明日、ヘルパーさんが来てくれるが、

 

台所が片付かなかったら、

明後日、母に来てもらう事にする。

 

 

 

・・・どこからが「甘え」なのか、

どこからだと「甘えていい」のか、

分かりにくい・・・・・・