さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

体は疲れてるけど、心は「ハイ⤴️」になってる時の対処法。

昨日、出掛けたせいで、

体が、滅茶苦茶しんどい。

 

こういう時は、安静にしてないと、

パニック発作」が出てしまうのだが、

 

出掛けたせいで、翌日の今日は、

「ハイ⤴️」

になったまま、まだ抜けてないので、

 

動きたくて、動きたくて、仕方ない。

 

 

こういう時、

「我慢して、安静にする」

のも、治療の1つ。

 

 

でも、動きたいので、

 

洗濯物を、滅茶苦茶したり、

 

ノートに、日記とかメモとか付けるとかして、

気を反らしたりした。

 

 

もう明日になる時間なのに、

全然落ち着かないので、

 

今日は、通常の頓服「エチゾラム」を、

1回も飲んでないので、

※外出しない時は、

大概、寝るか、ゲームするか、YouTube観てれば、

不安にならない

 

眠剤の代わりとしても、

エチゾラムを飲んで寝る事にする。

(落ち着いたら、副作用の眠気も手伝って、眠くなる)

 

~~~

 

あ、後、

暖かくなってきたので、

今日から、

 

「季節の変わり目に自律神経が乱れる」

のを抑制してくれる漢方

【半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)】

 

を飲み始めた。

※わたしは「1日二食」なので、

食前の2回服用してる。