さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

よくわからない不調(新型ウツ病)?

最近、よくわからない不調になやまされている。

 

何もないのに、体調が悪くて、

 

昨日、ストレス解消に、ネカフェで、カラオケして、

8時間弱 、平気で 歌いまくってたけど、

(度々、数分の休憩は取った)

 

何ともなかったのに、

 

終わったら、また、ずーーーーんときて、

手は、スッと 冷たくなるし、

異常に、生きてる事に、罪悪感を抱くし、

常に 死にたいし、

 

その、そこまで対した事ないけど、そこそこの苦しみが、一定リズムで、

 

起きてる時間、何かに集中してる時以外は、ずっと続くのが、

 

手を切って、縫った時の「ズキズキ」みたいに、

起きて、何かに集中している時以外、

ずっと 同じリズムで 繰り返して、

痛みは 

そこまでじゃないのに、

気が狂いそうになるというか、

 

その時と同じで、

 

その時は、もう、何かに集中する元気がない時は、

 

手っ取り早く、腕をつねったり、叩いたりして、

「ズキズキ異常の痛みを、一瞬与える」事で、

単調な苦しみを、一瞬の大きな刺激で 和らげる事で、

何とか、狂いそうになるの、耐えてたけど、

 

 

今は、腕、つねっても、叩いても、髪の毛、引っ張っても、

 

なかなか効果は薄い。

(少しは効いてる)