さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

体が突然動かなくなる。

 

今日は、いいお天気だけど、

調子が悪かった。

 

 

昨日の晩から、

「急に体が動かなくなる」

事が、頻発している。

 

 

多分、

月経前症候群」のせいで、更に調子が悪くなって、

「自律神経」に、乱れをきたしてるのだと思う。

 

 

きっかけは、

ささいな、

「昔あった、人間関係で嫌な事を、一瞬、思い出した」

だけなのだが、

 

いつもなら、精神不安くらいで済むのだが、

 

今日は、何故か、体が動かない。

 

 

手足も、指1本も、動かせない。

 

 

まぶたも閉じたら、

そのまま、動かせない。

 

 

そのうち、呼吸ができなくなった。

 

 

吸えない。

 

吐けない。

 

流石に、すぐに、死に直結する。

(一番やっかい)

 

 

限界までくると、

「ハアッ、ハアッッ」

って、無意識に、呼吸してくれるが、

また、呼吸できないのに戻る。

 

 

繰り返し。

 

 

地味にしんどい。

 

 

 

なんとか頑張って、

 

弟に電話したり、

 

ちょっと良くなってきた所で、

布団の横に置いてある、机の上に、 "ワザと" 出しっぱなしの「安定剤」を、

なんとか、ポットからお茶を注いで飲む。

 

 

少し横になってると、

いくらかマシになってくる。

 

 

でも、しばらくすると、

 

また、何か思い出して、

 

それだけで、また、体がフリーズする。

 

 

安定剤は、「1日3錠まで」だから、

安易に飲めない。

 

 

後、飲みすぎると、

副作用で、寝てしまうだけ。

(まあ、動けないのは治るが。)

 

 

夜寝れないと、

余計、精神が不調になるから、

なるべく2錠目は避けたい。

 

 

なかなか難しい。