さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

1日で、一番不安になる時間。

 

わたしには、「一番不安になる時間帯」がある。

 

『夜の9時頃』だ。

 

 

・暗い

・静か

・冬は、寒さが強くなる

・人が眠りにつく頃

・店が閉まる頃

・↑以上から、確実に病院が開いてないのを思い出す時間帯

 

だからのようだ。

 

 

また今日もやって来て、

また今日も、同じ理由で、不安になったから、

弟に電話する。

 

 

「怖くて、何もできない。」

 

「布団から、動けない。」

 

 

そして、こないだから加わった、

 

 

「母ちゃんに聞かないと、生きていける自信、ない。」

 

「母ちゃんが、いざという時、来てくれないなら、生きていける自信がない。」

 

「一人で生きていける自信がない。」

 

 

それに対し、弟に、

 

「でも、また頼ったら、振り出しに戻りやろ?」

 

「できる。」

 

と、言って貰えたので、

※弟には、

「わたしは、お世辞が分からないし、嫌いだし、後から嘘だと分かったら、キレまくるから、言わないように」

とお願いしてある

 

 

取り敢えず、安心したので、

電話を切る。

 

 

~~~

 

 

そして、『23時』に、<第二波>がくる。

 

 

・ファミレスとネカフェとコンビニしか開いてない。

※開いてたとしても、着替えてる間に、閉店する時間

 

・23時過ぎたら、

滅多な事がない限り(今から死ぬとか)、

弟に電話してはいけない取り決め

 

 

凄く、苦しい・・・・・・

 

 

こうなると、

 

・ゲームかYouTubeで、気を紛らわす

 

↓無理だと、

 

・安定剤を飲む

・寝れたら、寝る

 

↓無理だと、

 

・ファミレスに晩ご飯を食べに行く

・ネカフェで、朝まで過ごす

 

しかない・・・

 

 

今日は、昼寝しすぎて、

もう寝れないから、

 

今から「安定剤」飲んで、様子みてみる。

(大概、これで落ち着くか寝る。)