「キーマカレー」を作ろうと買った挽き肉、
野菜を切る所までは、ヘルパーさんが来てる時、やれたのに、
帰ってしばらくしたら、頭が働かなくなって、
そのまま数日経過。
昨日の晩見たら、黒く変色してた・・・・・・
夏なので、一旦冷凍庫に入れて、
生ゴミの日に出して、捨てる予定。
あ、この間腐らせた豚肉もある。
で、凄いウツに・・・・・・
母に
「冷蔵庫買い替えてから、氷温室に入れてても、肉が腐りやすくなった。」
と相談したら、
「冷蔵庫の温度、夏になってから、変えた?」
と聞かれ、
「そういえば、買い換えてから、1回もいろってない。」
と気付き見たら、
「中」
なっていた。
今は「酷暑」なので、「高」に切り替えた。
これで、腐りにくくなるかな?
でも、腐らせた事実は、冷凍庫開ける度に、目に飛び込んで来るし、
挽き肉腐らせたのは、昨日の事だから、
しかも、腐ってたから、「キーマカレー」、作れなかったし、
※切った野菜は、冷凍庫に入れてある。
やはりウツ状態は治らず、今朝になっても、ずっと辛い・・・・・・