さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

挽き肉、やっぱり腐ってた・・・・・・

 

キーマカレー」を作ろうと買った挽き肉、

野菜を切る所までは、ヘルパーさんが来てる時、やれたのに、

 

帰ってしばらくしたら、頭が働かなくなって、

そのまま数日経過。

 

 

昨日の晩見たら、黒く変色してた・・・・・・

 

 

 

夏なので、一旦冷凍庫に入れて、

生ゴミの日に出して、捨てる予定。

 

 

あ、この間腐らせた豚肉もある。

 

 

で、凄いウツに・・・・・・

 

 

 

母に

 

「冷蔵庫買い替えてから、氷温室に入れてても、肉が腐りやすくなった。」

 

と相談したら、

 

「冷蔵庫の温度、夏になってから、変えた?」

 

と聞かれ、

 

「そういえば、買い換えてから、1回もいろってない。」

 

と気付き見たら、

「中」

なっていた。

 

 

今は「酷暑」なので、「高」に切り替えた。

 

 

これで、腐りにくくなるかな?

 

 

 

でも、腐らせた事実は、冷凍庫開ける度に、目に飛び込んで来るし、

 

挽き肉腐らせたのは、昨日の事だから、

しかも、腐ってたから、「キーマカレー」、作れなかったし、

※切った野菜は、冷凍庫に入れてある。

 

 

やはりウツ状態は治らず、今朝になっても、ずっと辛い・・・・・・