今日も、何もできなかった。
昨日炊いたご飯をチンして食べただけ。
実は、冷凍庫には、
「キーマカレーの材料」が、既にある。
ヘルパーさんに来てもらった時、みじん切りにした「玉葱」、「人参」、「ピーマン」と、
安い時にスーパーで買った「豚のひき肉」を、
パックだけ外して、外側のビニールでくるんで入れたもの。
入れて、もう2~3週間が経つ。
どれも、
解凍して、
→フライパンに油と肉と野菜を入れて、
→炒めて、
→お湯とカレールウを入れて混ぜたら、
出来上がり。
でも、
頭で分かっていても、
体との連動が上手くいかなくて、
台所まで行っても、動けない。
ここまでやってて、
一人になると、何もできないのかと、
悲しくなる。
仕方ないので、
晩ご飯も、ご飯をチンして食べる事にする。
~~~
<今日の「3行ポジティブ日記」>
・よく休めた。
・いっぱい寝れた。
・洗濯できた。