さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

切られたまま冷凍放置されてる、我が家の「キーマカレー」の材料。

 

今日も、何もできなかった。

 

 

昨日炊いたご飯をチンして食べただけ。

 

 

実は、冷凍庫には、

キーマカレーの材料」が、既にある。

 

 

ヘルパーさんに来てもらった時、みじん切りにした「玉葱」、「人参」、「ピーマン」と、

 

安い時にスーパーで買った「豚のひき肉」を、

パックだけ外して、外側のビニールでくるんで入れたもの。

 

 

入れて、もう2~3週間が経つ。

 

 

どれも、

解凍して、

→フライパンに油と肉と野菜を入れて、

→炒めて、

→お湯とカレールウを入れて混ぜたら、

出来上がり。

 

 

でも、

頭で分かっていても、

体との連動が上手くいかなくて、

 

台所まで行っても、動けない。

 

 

ここまでやってて、

一人になると、何もできないのかと、

悲しくなる。

 

 

仕方ないので、

晩ご飯も、ご飯をチンして食べる事にする。

 

 

~~~

 

 

<今日の「3行ポジティブ日記」>

 

・よく休めた。

 

・いっぱい寝れた。

 

・洗濯できた。