さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

身体の疲れの原因が、ただの「血流の悪さ」だった……

最近、疲れが、全く取れなくて悩んでいた。

 

 

しかし、一週間経って、

ある事に気付いた。

 

 

[動いてるのに、

なぜか、『お風呂』に入った後だけ、

疲れが取れている。]

 

 

 

1時間 考えた結果、

 

「血流が良くなったからか❗️」

 

と気付いた。

(遅い💧)

 

 

 

今日は、病院と買い物に行く用事があったので、

 

帰って、お風呂入った後、

 

「肩叩き機」で、

全身、叩きまくった。

 

 

ホントは「マッサージ屋」に行きたかったけど、

 

[1時間6000円]

 

なので、やめた。

 

 

一叩きしただけで、

めちゃめちゃ、痛気持ちいい。

 

 

相当 凝っていたようだ。

 

 

足の裏も、手のひらも、

首も、尻も、頭も、

トントンし続けた。

 

 

注)首は、頭と体を繋ぐ、唯一の場所です。

 

頭↔️体を行き来する、太い血管が走っており、

非常に"デリケートな場所"です。

 

今回は、あまりの凝りように、我慢ができず、

いつもの

[自分を大切にしないクセ]

が出てしまい、

<自己責任>で行いましたが、

 

一歩間違うと、「首から下、全身麻痺」になる恐れのある、≪非常に危険な行為≫で、

 

本来は、肩叩き機で叩くなど、もってのほかの、大切な場所です。

 

「さち」も、普段は、

 

・スゴくゆっくりと 首を曲げ、ストレッチ。

 

・首を両手で、軽く<なでなで>してあげて、血流をよくする。

 

・マッサージ店で、プロの方にやってもらう。

 

など、取っています。

 

どうしても しんどくて、

肩叩き機を使いたい時は、

 

・肩叩き機を<弱>にして、

首に、タオルを折り畳んで、かまして、

首に、<極弱い振動>を 感じられるくらいに、タオルとの距離を調整して、叩く。

 

など、行っています。

 

しかし、上記の方法も、間違いがない方法かもわからないので、

 

真似される際は、≪自己責任≫で、行って下さい。

 

 

 

 

3時間後、

やっと、全身、まんべんなく、凝りをほぐせるまで、叩けた。

 

 

お店だと、

 

6000円✕3時間=1万8千円

 

掛かった事になる。

(単純計算で)

 

 

家にしといて、よかった………

 

(後、身体中が、羽根のように、軽くなった🎶)