さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

また寒くて、動けなくなってきた……

また、寒くなってきたので、

起きて、パソコンで書けなくなりました。

 

ご飯食べるので、精一杯です。

 

 

今は、布団の中でぬくもりながら、

スマホで書いています。

 

 

こないだ 掃除し終わって、

こたつ出したばっかりなのですが、

 

もうすぐ、こたつとしての機能を使わなくなるのに、

こたつ布団、出したくなくて、

 

ご飯食べる時、

ただの机として、使ってます。

 

 

寒いです。

 

食べても。

 

 

電気ストーブあるのだから、使えばよかったのに、

そこまで頭が 回りませんでした。

 

 

後、もう1つ問題があって、

 

先月くらいから、

寒すぎて、お布団の中に、湯たんぽして、

 

それでも

「寒い、寒い、」

と言いながら、我慢して寝てるのに、

 

 

何故か、起きると、

全身、寝汗で、ビッショリです。

 

 

着替えたくないけど、

ほっておいたら、以前、「汗疹(あせも)」ができて、治るまで、大変だったので、

 

仕方なしに、着替えます。

 

 

毎日、ずっと、布寝ているので、

1日3回くらいは、全着替えです。

 

 

この寒いのに、

洗濯だけは、欠かせません。

 

 

だから、下着はなるべく、多めに買ってあるのですが、

※タンスにギチギチに入るくらい

 

 

雨が降ると、洗濯物が乾かなくて、

 

 

わたしは、『アスペ』特有の<感覚過敏>から、

 

「肌に 直接触れるものは、

綿100%じゃないと、着けれない。」

 

のに、

 

 

綿100%のショーツが、全部使いきってしまって、

 

 

その日は、イヤイヤ、

生理でもないのに、「サニタリーショー」で、代用したら、

 

ショーツに はみ出した経血を、洗って処理する労力が、不快感より 大変なので、

経血が多い1~3日は、「サニタリーショーツ」を使っています。

 

 

それが、洗濯で乾かないうちに、

生理に突入&寝汗×3回+着替え

で悩まされました。

 

 

でも、よく考えたら、

「ポリエステル100%」でできてる「サニタリーショーツ」は、

 

「ドライヤーの<強風>で、すぐ乾くじゃん。」

 

と気付き、乗り切れました。

 

 

寝汗で、しっとりした「シーツ」も、

<ドライヤーの強風>

で乾かしてます。

 

 

結構すぐ乾くので、

オススメです。