さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

「季節の変わり目ウツ」から、なんとか抜け出しました。

気候も落ち着いて、体調が戻ってきました。

 

全くの偶然ですが、ピッタリ1ヶ月ぶりの復活です。

 

 

この1ヶ月の間に、寒くなったり、また暑くなったり、自律神経の乱れが、半端なかったです。

 

 

「季節の変わり目ウツ」は、

毎年、春と秋、必ず訪れるけど、

 

しばらくして、気候が安定すれは、ちゃんと治るのに、

毎回、必ず、

 

「もう、二度と何もできなくなるのかも‥‥」

 

と、布団で寝ながら、不安で、悲しくなります。

 

 

そして、毎回、

 

「これからの人生、後30年くらい、

このまま、寝て過ごす事になるんだったら、

いっそ、死ぬ元気があるうちに、やっといた方がいいのでは‥‥?」

 

と、負けそうになります。

 

 

一日一日が、戦いです。

 

 

年々、年を取って、体が衰えていく度に、不安も比例して、増していきます。

 

 

なので、今年最後の「季節の変わり目ウツ」、抜け出せて、本当によかったです。

 

 

でも、12月には、恒例の「クリスマス前ウツ」が残っているので、

12月になるまでは、楽しく、ヘラヘラ笑って過ごしたいなと思います。