さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

今日のアニメが、凄いタイムリーだった件について。

昨日、「書いたヤツが、題名に『。』 打ち忘れて、打ち直して、うっかりエンターキー、ダブルクリックしたら、何故か 題名以外、全部消えて上書き更新された」事件で、めちゃめちゃ精神やられたんで、

ネタ帳見ても、テンション上がらないし、

「何か、飽きて嫌になってたし、もういいかな。やめ時だったんだよ。どうせいつも、何やっても続かないし。」

と、今日はダラダラ寝て過ごし、

夜9時になって、YouTubeアニメ『テイコウペンギン』観たら、何故か「次回予告」と違う内容。

公式Twitterで確認したら、

「今日、公開予定だった動画のデータが壊れてしまったので、代わりに、いつ出すか悩んでた動画を公開します。」

と書いていて、

 

「何やってんだよ、わたし!

これが正解だろ!

わたしのは、ただ、やめる理由を、何かに押し付けたかっただけじゃないか!

だから、何やっても、続かないんだよ!」

 

と、猛省したんで、「毎日更新」が目標なら、ちょっと書く内容を、毎日書ける内容に見直したりしてみたいと思います。

 

 

そもそも「毎日更新」って、誰に言われたワケでもなく、自分が勝手に決めた事で、

「毎日なんか続けてれば、自己肯定感ができるかも。

ブログとかで、誰かに見られる可能性がある方が、続くかも。」

ってやり始めた事だし、

まだこんなフワフワした状態なので、方向性も、自分がブログでできる範囲も、まだ分かってないから、いつか無理が来ても、おかしくはないんですよね。

 

だから、「毎日投稿できないから、やめる!」じゃなくて、「毎日投稿したいんなら、自分が毎日無理なく書けるような内容に見直す!」が正解だったんですよね‥‥

で、本当に飽きてやめるのなら、『ジョジョの奇妙な冒険』第一部の「ディオ」風に、

「俺はブログをやめるぞ、飽きたからーーーーッ!!」

って言って、自分の気持ちを誤魔化さずに、やめたいですね。

 

何故か、スゴいタイムリーな『テイコウペンギン』さんに、感謝です。