さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

「食後の不調」について。

昔から「食後」は、何故か 身体も精神も、不調になる事が多かったのですが、

20代前半で「パニック障害」を発症してからは、益々 顕著になりました。

 

「体の震え(寒くはない)」、「軽い動悸」、「急に襲い来る不安感」、

<血糖値が上がる>となるので、「糖尿病」を疑いましたが、幸い今のところ、大丈夫です。

※ゆっくり、よく噛んで食べてもなります。

 

となると、症状から「自律神経の乱れ」としか考えられないし、

というか、まんま「パニック発作の初期症状(発作の予兆の予兆)」と同じなのですが、

 

‥‥<ご飯食べる度に、パニック発作になりかける>って、何なんですかね?

 

聞いたことがないし、やはり違うんですかね。

 

ちなみに<外食時>は、その後、強制的に動かなければならないので、「お腹が痛くなる」、「戻しそうになる」といった症状が出るのですが、

買い物してたり、バイクを運転してたりと、「別の集中しなければならない事がある」せいか、

先程の「パニック発作の前兆らしき症状」は、半分くらいに 抑えられてるし、なんなら、結構すぐ治るので、やっぱり、パニック発作の初期症状なんでしょうか?

わかりません。