さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

最近の一日のルーティン。

「ブログ」始めて、4ヶ月目。

 

ちょっと、一日のルーティンが、

固定化してきた。

 

 

今まで、午前6時くらいまで寝れなかったのが、

午前3時頃には、就寝(寝落ち)。

 

 

お昼の 12時前後に 目が覚め、

洗濯をしながら、

 

「ブログの本📕」見ながら 勉強するか、

「昨日のブログの編集💻️」をする。

 

 

たまに、居眠りする。

 

 

以前は、午前5時に 朝食を取っていたが、

今は、寝ているのが 固定化されてきたので、

 

「16時間断食」の、

「飲食可能な8時間」を どこで取るか?

まだ、決まってないので、

 

取り敢えず、お腹が空かなければ、

朝食、昼食、なし。

 

お腹が空けば、「ナッツ」食べてる。

 

 

午後6時(18時)くらい、日が沈んで、暗くなってから、

「ブログ」を書き始める。

 

 

最近は、「パソコン💻️」に向かうと、書けないので、

<下書き>は、「スマホ📱」で書いている。

 

 

しんどい時は、

もう、そのまま投稿しちゃう。

(で、翌日の昼過ぎ、編集する。)

 

 

それから、午後9時(21時)に、

いつも通り「晩御飯」を食べる。

 

 

18時~24時までの間のどこかで、

「入浴」する。

 

 

何故、決まってないのかというと、

 

パニック障害』のわたしは、

自宅の活動の中で、一番恐怖を感じるのが、

[入浴]だから。

 

 

昼間は、出掛ける予定が できるかもしれないので、

入らない。

 

 

[シャワー]でさえ、

<一日2回>も、入りたくない。

 

 

洗濯物だって、ムダに増えるし、

「洗濯、干す、取り入れる」の手間が増える。

 

 

いつ、具合が悪くなるかわからないから、

なるべく、最小限に しておきたい。

 

 

で、0時になったら、

「ブログ」が 全部終わってたら、

「ゲーム」をする。

 

 

最近は、

「DS」の【テトリス

と、

「PC」のダウンロードゲーム【Sherlock】だ。

 

 

3時くらいになったら、

頭が疲れて、寝落ちする。