さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

今日は、昨日の1/3くらいは治った。

 

 

    4日くらい前から、母親の

「孫が欲しい」

って言葉が頭に出てきて、

一日中止まらない。

 

 

流石にもう50だから、今の母は、もう言ってない。

 

 

でも、35〜45くらいまでは言われ続けていた。

 

 

そのせいか、精神的に調子が悪くなると、出てくるようになった。

 

 

最初の方はスルーできるし、

「そのうち止むだろう。」

くらいにしか考えてないのだが、

 

3日も続くと、正常な思考ができなくなる。

 

 

過去のわたしが、過ちを犯したから、ずっと言われ続けるんだと、

どう償ったら、頭の中の言葉は、なくなるんだろうと、そればかりになる。

 

 

丁度その時、3週間ばかり、苦しんで、

「死にたい、死にたい」

と考えていて、益々エスカレートしてきた時だったから、

益々酷くなった。

 

 

今日も、朝から、声は小さくなったが、続いているが、

 

久し振りの快晴で、

青空見て、日の光に当たったら、

その時だけは、とても清々しく、心が落ち着いた。