さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

ヘルパー、再開する事にした。

 

食べる物がない。

 

 

作らないと、食べる物がない。

 

 

 

昨日の朝は、

一昨日、やっと洗い物ができて、ご飯を炊けたので、

その残りを食べた。

 

 

晩は、鍋も洗ってあったので、

お蕎麦の乾麺を茹でて、食べることができた。

 

 

今朝、台所に行ったが、

どうしても、どちらも洗えず、

棒アイスだけ食べた。

 

 

2箱も買ってあったのに、

3日で食べ尽くしてしまった。

 

 

エネルギーの元は取れても、

お腹には溜まらない。

 

 

もう限界だと思って、

ヘルパー事業所に電話した。

 

 

再開を希望したら、

「明日から行けますよ」

との事だったので、頼んだ。

 

 

2週間ぶりの再開だが、

 

今回の一時休止は、

母親との確執で、

人間不信が、再び爆発した事を話し、

 

 

前回も断った時、同様の状態であった事、

 

こんな、フラフラしたわたしを、

担当のヘルパーさんは、嫌ってないか、嫌がってないか、しつこいくらい確認したら、

 

「話も聞いてるが、大丈夫」

との返事なので、

 

もう、後は、

本人に直接会って、直感で確かめるしかにいと思った。

 

 

・・・両親が信じられないのに、

どうやって、他人を信じていいのか、

誰か教えて欲しい。