さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

希死念慮

死にたい病。

何で死んだらいかんのかわからん。 頭狂いそう。 人並みの事ができない自分が、生きてる限り、ずっと恥ずかしい。 だから死にたい。 でも、今、死ぬ場所がない。 早く楽になりたい。 今、ネットカフェやけど、 なにしても満たされない。 楽しくない。 悲しく…

階段が登れなくて死にたい話の続き。

朝、 「マンションの階段が上がれなくて(※精神的な病の方で)、 その日帰れなかってから、ずっと死にたい」 って話を投稿したのですが、 よく考えたら、 「階段登れなかったら、そりゃショックだわな。」 と思ったら、なんか治りました。

階段が上がれなくなった。

もう死にたい。 生きてても迷惑掛けるだけ。 元気になろうとして、逆に迷惑を掛けた。 やっぱり、何をやってもダメなんだ。 こういう事言うと、 「じゃあ、障害のある人や老人は、みんな死ななきゃいけないのか!?」 と言われる時があるが、 そういう意味じ…