希死念慮
何で死んだらいかんのかわからん。 頭狂いそう。 人並みの事ができない自分が、生きてる限り、ずっと恥ずかしい。 だから死にたい。 でも、今、死ぬ場所がない。 早く楽になりたい。 今、ネットカフェやけど、 なにしても満たされない。 楽しくない。 悲しく…
朝、 「マンションの階段が上がれなくて(※精神的な病の方で)、 その日帰れなかってから、ずっと死にたい」 って話を投稿したのですが、 よく考えたら、 「階段登れなかったら、そりゃショックだわな。」 と思ったら、なんか治りました。
もう死にたい。 生きてても迷惑掛けるだけ。 元気になろうとして、逆に迷惑を掛けた。 やっぱり、何をやってもダメなんだ。 こういう事言うと、 「じゃあ、障害のある人や老人は、みんな死ななきゃいけないのか!?」 と言われる時があるが、 そういう意味じ…