今日は、昨日いっぱいして疲れたから、寝てた。
昨日は、ヘルパーさんが来てくれたので、
洗い物3回やった。
※乾燥機に3回に分けないと入らなかった。
2回目の後、洗濯物を干す前に、ちょっと休もうとしたら、
そのまま寝てしまって、
起きたら、5時過ぎてた。
洗濯物干して、洗い物の残りを乾燥機に入れて、
食べる物がないから、
買い物に行った。
トロトロしていたので、7時になっていた。
帰ったら、多分、ご飯作る元気ないだろうと、
半額のカツオのタタキ2パックと、
※久し振りのタンパク質
ビタミン取ろうと、パックのフルーツ盛り合わせ(小)を買った。
終わって帰ろうとしたら、喉が渇いてきたけど、
すぐ帰るつもりで、水筒持ってきてなかったし、
このスーパーには、タダ水がないので、
仕方なく、我慢して帰ってたら、途中で我慢できなくなって、
不安感が増大してきた。
これはマズい、多分、住んでるマンションの4階まで登れないと思って、
一番近くの、タダ水が飲めるスーパーに行った。
※イートイン付き
行って、水を2杯飲んで、
せっかく来たからと、
ご褒美の「季節の和菓子」と、さっきなくて買えなかった食パンがあったので買った。
レジして、帰ろうとしたら、
急にズーーーンときて、
動き辛くなった。
そういえば、久し振りに動いた割に、
今朝食べたのは、
食パン1枚(+ツナマヨ+チーズ)
だけだった。
体力の疲れと、精神の限界と空腹が、全部襲ってきて、
「パニック発作」が起ころうとしていた。
安定剤は、ヘルパーさんが来る前に2錠、さっき、買い物に出掛ける前に1錠飲んで、
今日のぶんは、飲んでしまった。
取り敢えず、お水飲めるトコに行って、椅子に座って、家族に電話しようとしたら、
スマホ入れたポシェット、玄関に忘れてきてた・・・・・・
(道理で、なんか今日は、左右のバランスがいいと思ってた。)
当たり前だが、周りを見渡しても、今時公衆電話はない。
さあ、どうするか。
水はもう飲んだし、
これで治らないとしたら、
別の手を打たなたいと、じき、「パニック発作」が起こってしまう。
・タクシー呼んで帰る。
→バイクで来てるので、最終手段にしたい。
後、エレベーターないから、4階まで登れない。
・お店で電話を借りる。
→恥ずかしいので、まだ取っときたい。
・安定剤を足す。
→気軽に足したくない。
まだ取っておきたい。
・何か力になるものを買って食べる。
→何があるか、思いつかない。
さっと食べれて、柔らかくて食べやすいのじゃないと、入らない。
・さっき買ったのを食べる。
→それだ!!
さっき、季節の和菓子で、「水まんじゅう」を買ったんだった!
(ここは、和菓子屋さんが卸しに来ているので、ちょっと高いが、とても美味しい。)
8%で買ったが、急に緊急事態になったので、
「イートイン脱税」にも、ならない筈!!
1パック2個入りの水まんじゅうを食べたら、
あんこのパワーか、
歩く元気が出てきた。
後は、マンションの4階まで登る元気だけなのだが・・・・・・
・・・そういえば、外の駐輪場のバイクの中に、
明日の朝、食べようと、最初のスーパーのパン屋さんで、半額で買った「ソーセージパン」があったな・・・・・・
※ちょっとお高い外国産のソーセージを使っているとかで買った。
それだ!
で、駐輪場まで行って、
バイクに座って、
ソーセージパン(2個)を、もしゃもしゃ食べた。
本来なら、別のスーパーで買ったものを、別のスーパーの敷地内で食べては行けないだろうが、
イートインでないし、
駐輪場、晩だから、空いてるし、
食べないで、居座り続けて、迷惑掛けるより、お店側も許してくれるだろうと、
もしゃもしゃ食べた。
お肉があって、本当によかった・・・・・・
食べ終わったら、帰ってる間に消化して、栄養になるだろうと、
すぐバイクを走らせた。
携帯がないと分かってから、涙がこぼれてくるのが止まらなかったが、
なんとか着いて、4階まで登れた。
帰っても、落ち着かず、涙も止まらないので、
母親に電話して聞いてもらった。
落ち着いたので、シャワーした。
(昨日、久し振りに入って、全身シャンプーと石鹸で洗ったので、
今日からまた、お湯だけで洗う簡単なお風呂に戻した。
※これでないと、お風呂、続かない。)
食べて帰ってきたので、
晩のお薬だけ飲んで、
1週間程、寝たきりで、カチコチになった体をほぐすべく、ストレッチを、しっかりした。
もう、「ラジオ体操」でさえ、ゆっくりやっても、
曲がらないわ、「ヒイヒイゼイゼイ」言うわだった。
夜は、一度も起きる事なく、グッスリ眠れた。
朝、ご飯を炊いたが、疲れが残ってたので、またそのまま眠ってしまった。
※タイマーは仕掛けてた。気付かなかったけど。
お昼に、昨日の夜食べる筈だった「カツオのタタキ」と、「フルーツ盛り合わせ」を食べたが、
※氷温室に入れておいた
当たり前だが、見た目も味も落ちていた。
(まあ、でも、美味しかった。)
で、疲れて、また寝た。