さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

精神が不安定なまま外出したが、頓服と水筒の水でなんとかなった。

 

今日、お昼すぎから、お琴のお稽古があったんだが、

 

その前に、精神的に不安定になる事があって、

 

 

泣きながら、頓服の安定剤を2錠飲んで、早めに行った。

 

 

 

お琴の音、綺麗やから、

いつも聴くと、癒されるから、

 

早めに行って、先生や、前の人の演奏聴こうと思って。

 

 

 

でも、着いたら、

音は大きいは、綺麗な音に、雑音が混ざってるみたいな音に聴こえるわで、

 

しばらく聴いてたけど、

どんどんまた不安定になってきて、

 

「あ、これ、

頓服が足りんかったヤツや。」

 

って気付いて、

 

 

安定剤の「エチゾラム」、1日分の残り1錠と、

 

後、頭の中も、グルグルしてた感じがしたので、

その時の安定剤「アリピプラゾール」も、1錠飲んでしばらくしたら、

 

世界が、さっきより明るく見えるようになってきて、

音も正常に聴こえるようになった。

 

 

 

今日は、忘れずに、水筒に水道水を入れて、持ってきてたので、助かった。

(水を飲むだけでも、落ち着く事がある。)

 

 

 

その後は、普通にお稽古したのだが、

 

マンションに引っ越してから、5年以上、

自宅練習できてないせいと、

 

いつも家で、ダラダラしてるせいで、

 

すっかり、スタミナが無くなって、

 

 

母親より大分上の先生より、先にへばってしまって、

※先生は、2時間くらい前から、別の生徒さんとのお稽古で、弾きまくってる。

 

あれだけ自慢だった正座も、

 

上記に加え、太ったせいもあって、

すぐに痺れるし、

※先生は一度も崩さない。

 

 

なんか、悲しくなって、

落ち込んで帰った。

 

 

 

ムシャクシャしてたし、お腹空いたんで、

※朝も昼も食べてきた。

 

帰り道にある「モスバーガー」に寄って、

ハンバーガー2個と、オニオンリング、期間限定のゆずドリンク?

かなんか頼んだら、

 

余裕で1000円超えてて、

(というか、1500円超えてた。)

 

 

「えっ・・・

いまどき、ハンバーガーの系列店って、

こんな高いの?💧」

 

※「マック100円デー」とかの時代しか知らない。(古すぎる)

 

 

と、愕然とした。

 

(美味しかったけど。)

オニオンリングに、ポテトがたっぷり入ってたのは、納得いかなかったけど。)

オニオンリング好き

 

 

 

帰ったら、

疲れたのと、お腹いっぱいになったのと、安定剤を上限まで飲んでた事もあって、

 

シャワーした後、扇風機に当たってたら、

いつの間にか寝てしまってた。

(髪の毛、まだ乾かしてないのに。)

 ↑

途中、弟から、折り返しの電話があって、飛び起きて、

寝起きに「サリーちゃんのパパ」状態になるのは、防がれた。

(その後、ドライヤーでしっかり乾かした。)

 

 

〜〜〜

 

〈今日の「ポジティブ三行日記」〉

 

・お琴のお稽古行けた。

 

・食材の買い物したり、外食できた。

 

・シャワーする前に、久し振りに、軽く散歩に行ってこれた。