今日、お昼すぎから、お琴のお稽古があったんだが、
その前に、精神的に不安定になる事があって、
泣きながら、頓服の安定剤を2錠飲んで、早めに行った。
お琴の音、綺麗やから、
いつも聴くと、癒されるから、
早めに行って、先生や、前の人の演奏聴こうと思って。
でも、着いたら、
音は大きいは、綺麗な音に、雑音が混ざってるみたいな音に聴こえるわで、
しばらく聴いてたけど、
どんどんまた不安定になってきて、
「あ、これ、
頓服が足りんかったヤツや。」
って気付いて、
安定剤の「エチゾラム」、1日分の残り1錠と、
後、頭の中も、グルグルしてた感じがしたので、
その時の安定剤「アリピプラゾール」も、1錠飲んでしばらくしたら、
世界が、さっきより明るく見えるようになってきて、
音も正常に聴こえるようになった。
今日は、忘れずに、水筒に水道水を入れて、持ってきてたので、助かった。
(水を飲むだけでも、落ち着く事がある。)
その後は、普通にお稽古したのだが、
マンションに引っ越してから、5年以上、
自宅練習できてないせいと、
いつも家で、ダラダラしてるせいで、
すっかり、スタミナが無くなって、
母親より大分上の先生より、先にへばってしまって、
※先生は、2時間くらい前から、別の生徒さんとのお稽古で、弾きまくってる。
あれだけ自慢だった正座も、
上記に加え、太ったせいもあって、
すぐに痺れるし、
※先生は一度も崩さない。
なんか、悲しくなって、
落ち込んで帰った。
ムシャクシャしてたし、お腹空いたんで、
※朝も昼も食べてきた。
帰り道にある「モスバーガー」に寄って、
ハンバーガー2個と、オニオンリング、期間限定のゆずドリンク?
かなんか頼んだら、
余裕で1000円超えてて、
(というか、1500円超えてた。)
「えっ・・・
いまどき、ハンバーガーの系列店って、
こんな高いの?💧」
※「マック100円デー」とかの時代しか知らない。(古すぎる)
と、愕然とした。
(美味しかったけど。)
(オニオンリングに、ポテトがたっぷり入ってたのは、納得いかなかったけど。)
↑
オニオンリング好き
帰ったら、
疲れたのと、お腹いっぱいになったのと、安定剤を上限まで飲んでた事もあって、
シャワーした後、扇風機に当たってたら、
いつの間にか寝てしまってた。
(髪の毛、まだ乾かしてないのに。)
↑
途中、弟から、折り返しの電話があって、飛び起きて、
寝起きに「サリーちゃんのパパ」状態になるのは、防がれた。
(その後、ドライヤーでしっかり乾かした。)
〜〜〜
〈今日の「ポジティブ三行日記」〉
・お琴のお稽古行けた。
・食材の買い物したり、外食できた。
・シャワーする前に、久し振りに、軽く散歩に行ってこれた。