さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

風邪引いて、精神科行くか迷った。

 

今日は精神科の日だったのですが、

風邪を引いて、行けませんでした。

 

 

安定剤を、上限の3錠まで飲んでも、

風邪のせいで、頭、回らなくて、

※熱はない。

 

どうしても、着替え方が分からず、

※女性は、一旦全部脱いで、ブラジャーを、きちんと胸が収まるようつけたりする、面倒な手間があるので、

余計こんがらがる。

 

結局、無理で、来週にしてもらいました。

 

 

「ブラジャー、憎し・・・!!」

 

とも思いましたが、

ブラジャーが付けれない時点で、

バイクで、外出するのは危険だったと思うので、

 

「まあ、ブラジャーで、行けるかどうか、行っても大丈夫な状態か、簡単に分かるならいいか。」

 

と、前向きに考える事にしました。

(でも、普段からブラジャーは面倒い💢)

 

 

男だったら、

部屋着兼パジャマで、ヒゲも剃らずに出掛けて、バイクに乗って、事故ってたかもしれない・・・・・・

(わたし、ズボラだから・・・)

 

 

〜〜

 

 

風邪と生理前ウツのせいで、

普段より、妄想が酷かったのですが、

 

「弟は、わたしが嫌い・・・電話に出てくれて、優しかった!」

 

「弟は、わたしの事なんかどうでも・・・電話でアドバイスくれた!

わたしは大切にされている。(好きかどうかは別として)」

 

「今日は病院に行けなかった駄目人間・・・

いや、調子悪かったから、事故ってたかもしれん。これでよかった!」

 

と、

昨日の「ポジティブ変換」を、結構何回もしました。

※声に出すと、余計いいそうです。

 

 

〜〜〜

 

〈今日の「三行ポジティブ日記」〉

 

・ヘルパーさんが来た時、洗い物できた。

 

・ヘルパーさんが来た時、おかず作れた。

 

・ポジティブ変換できた。