今日は精神科の日だったのですが、
風邪を引いて、行けませんでした。
安定剤を、上限の3錠まで飲んでも、
風邪のせいで、頭、回らなくて、
※熱はない。
どうしても、着替え方が分からず、
※女性は、一旦全部脱いで、ブラジャーを、きちんと胸が収まるようつけたりする、面倒な手間があるので、
余計こんがらがる。
結局、無理で、来週にしてもらいました。
「ブラジャー、憎し・・・!!」
とも思いましたが、
ブラジャーが付けれない時点で、
バイクで、外出するのは危険だったと思うので、
「まあ、ブラジャーで、行けるかどうか、行っても大丈夫な状態か、簡単に分かるならいいか。」
と、前向きに考える事にしました。
(でも、普段からブラジャーは面倒い💢)
男だったら、
部屋着兼パジャマで、ヒゲも剃らずに出掛けて、バイクに乗って、事故ってたかもしれない・・・・・・
(わたし、ズボラだから・・・)
〜〜
風邪と生理前ウツのせいで、
普段より、妄想が酷かったのですが、
「弟は、わたしが嫌い・・・電話に出てくれて、優しかった!」
「弟は、わたしの事なんかどうでも・・・電話でアドバイスくれた!
わたしは大切にされている。(好きかどうかは別として)」
「今日は病院に行けなかった駄目人間・・・
いや、調子悪かったから、事故ってたかもしれん。これでよかった!」
と、
昨日の「ポジティブ変換」を、結構何回もしました。
※声に出すと、余計いいそうです。
〜〜〜
〈今日の「三行ポジティブ日記」〉
・ヘルパーさんが来た時、洗い物できた。
・ヘルパーさんが来た時、おかず作れた。
・ポジティブ変換できた。