さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

年が明けて、まずした事。

さっき 気が付いたら、日付が変わっていたので、

ベランダの窓を開けて、「除夜の鐘」を、3回聞いて、寒いから 閉めた。

 

 

こないだ外出して、食料を買いに行った時、

カップ麺の「蕎麦」も、明日食べる「餅」も買い忘れたので、

 

これくらいしておかないと、「ほぼ引きこもり」には、今が何月か 覚えておくのが、難しいのだ。

 

 

しかし、この恒例の行事も、

今年は 俺、『亮』がやった。

 

 

ここ1週間のごたごたを思い返して、

悲しくて、涙が出そうになった。

 

 

泣いてもどうにもならないので、

年明けたのに、今更 YouTubeで『第九』聴きながら、これを書いている。

 

 

これも、大晦日の伝統だったのだが、うっかりやり忘れた。

 

 

せっかく この為に、「大晦日にしか聴かない」ようにしてたのに。

(結構好きな曲なのに。)

 

 

来年からは、忘れないように、「大晦日へのカウントダウン」として、

「クリスマス」が終わってから、聴き始めるようにしよう。