さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

50代、急に重い生理が来て、辛すぎる。

 

やたら死にたい感情や、

世界中の人に嫌われてるのを感じると思ったら、

 

結構重い生理になった。

 

 

わたしの場合、

生理の重さと、生理前の抑うつ状態は比例するので、

 

今回、生理前も、生理中も酷い。

 

 

というか、

去年までは少なかったし、

3ヶ月来なかった時、

 

「もう終わったーーー!!

 

やったーーー!!

50過ぎて、生理なんか、

しんどくて、やってられるかーーーー!!」

 

と喜んでいたのに、

 

4ヶ月目で、生理が再開するは、

今年に入って、

経血の量が、普通に戻るは、

また、1か月に2回来るわで、

 

「しんどいわーーーー………」

 

と思ってた矢先に、

また、月2回目の、突然の生理に、若い頃と同じ経血量。

 

 

そりゃ、抑うつ状態も、妄想も酷かったワケで…………

 

 

 

まあ、終わっても、

抑うつ状態や妄想は無くならないんだけど、

 

生理になって、精神的には軽くなってきたから、

日曜日だし、

今日は、きちんと休む。

(明日、B型の日だし。)