さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

今日は、久し振りに動いて、いい汗がかけた。。

 

今日は、ヘルパーさんが来たので、

先週来てもらってから、溜まりに溜まった洗い物をした。

 

 

一人だと、どうしてもできない。

 

 

時間が余ったので、電子レンジの中の掃除もした。

 

 

こないだ、「温泉卵」を作ってたら、

2回目の時、器が熱いまま、2個目を入れて、回したら、

白身が爆発してしまった💧

 

(それから、2回目は、器を流水に掛けて冷やしてから使うようにしたら、爆発しなくなった。)

 

 

めっちゃ飛び散ってた。

 

 

でも、こういう事も、一人だとなかなか出来ないので、来てくれて助かった。

 

 

暑くて、ずっと買い物行けてないせいで、

食料がないから、何も作れず、

時間は余ってたけど、帰ってもらった。

 

 

その後、久し振りに動いて、暑くなったので、冷房掛けて涼んでたら、

晩まで寝てしまってた。

 

 

また買い物行けなかったし、掃除は暑すぎて嫌だし、

明日のヘルパーさん、どうしよう・・・・・・

 

 

〜〜〜

 

 

お腹を盛大に壊したせいか、体重が元に戻ってたので、

しばらくやってなかった「ラジオ体操」や「もも上げ」もやった。

(※先月の後半から、ダイエットに毎日やってた。)

 

 

今日は、色々汗を流せた。

 

 

〜〜〜

 

 

〈今日の「三行ポジティブ日記」〉

 

・洗い物できた。

 

・電子レンジ、掃除できた。

 

・洗濯物できた。