今日は、ヘルパーさんが来たので、
先週来てもらってから、溜まりに溜まった洗い物をした。
一人だと、どうしてもできない。
時間が余ったので、電子レンジの中の掃除もした。
こないだ、「温泉卵」を作ってたら、
2回目の時、器が熱いまま、2個目を入れて、回したら、
白身が爆発してしまった💧
(それから、2回目は、器を流水に掛けて冷やしてから使うようにしたら、爆発しなくなった。)
めっちゃ飛び散ってた。
でも、こういう事も、一人だとなかなか出来ないので、来てくれて助かった。
暑くて、ずっと買い物行けてないせいで、
食料がないから、何も作れず、
時間は余ってたけど、帰ってもらった。
その後、久し振りに動いて、暑くなったので、冷房掛けて涼んでたら、
晩まで寝てしまってた。
また買い物行けなかったし、掃除は暑すぎて嫌だし、
明日のヘルパーさん、どうしよう・・・・・・
〜〜〜
お腹を盛大に壊したせいか、体重が元に戻ってたので、
しばらくやってなかった「ラジオ体操」や「もも上げ」もやった。
(※先月の後半から、ダイエットに毎日やってた。)
今日は、色々汗を流せた。
〜〜〜
〈今日の「三行ポジティブ日記」〉
・洗い物できた。
・電子レンジ、掃除できた。
・洗濯物できた。