さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

ノートが売る程出てきた・・・・・・

 

昨日の夜、

目や頭のクラクラが、大分マシになった頃、

原付で、ネカフェに行った。

 

 

乗ってると、クラクラはしなかった。

 

 

 

着いてから、持ってきてた語学の勉強してたんだけど、

殆どクラクラしなくなってた。

 

 

(どうでもいいけど、「ネカフェ」の集中力は異常。

 

天井空いてるタイプのネカフェなのに、

狭さと、物の少なさ、少しの生活音が、

集中力を高めてくれて、

 

勉強や、家計簿つけるのに便利。)

 

 

2時間くらいしたら、いつの間にか寝てた。

 

 

その後は、カラオケ室に移動して、歌っても、

全くクラクラしなかった。

 

 

熱中症」ではなく、「ストレス」で間違いなかった。

(多分、汚部屋から解放されたから)

 

 

 

朝になっても、あの部屋へ帰る気になれなくて、

 

昼前に出て、母の所に行って、

お昼のざる蕎麦、ご馳走になって、

 

駄弁りながら、ただゴロゴロと過ごした。

 

 

そのうち飽きたので、

「こんまりさん流、服の畳み方と収納方法」

を教えてあげたら、喜んでて、

 

二人で、夏物、全部畳んだ。

 

 

終わったら、夕方になったので、帰った。

 

 

 

シャワーして、ご飯食べて、一息ついたら、

また、頭が「ギャーーー!!」ってなった。

 

(※多分、汚部屋が目に入ってくるようになったから)

 

 

そこで、こないだ途中で終わらせて、

床に仕分けされたままのノートくらいは片付けようと、

 

漫画を入れる予定だった三段ボックスに入れた。

 

 

何故か、

全部占領してしまった・・・・・・

 

(ここに引っ越してからの、5年以上の間に、

100均で買いすぎた・・・・・・)

※ノート見ると、可愛くて買いたくなる❤

 

 

 

取り敢えず、また今度、ノートは大きなプラケースの中にでもしまっとく事にする。

 

(※汚部屋で、見付からないから、

その度に買い足してたのもある。)

 

 

〜〜〜

 

 

〈今日の「ポジティブ三行日記」〉

 

・ストレス解消に、ネカフェ行けた。

 

・ストレス解消に、母の家に行けた。

 

・ノート、取り敢えず片付けれた。