さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

台所が水浸しになった。

 

昨日、お手洗いに行こうと、台所を横切ろうとしたら、

床が水浸しで、ビックリした。

 

 

食洗機のホースが、外れてた。

(※吸盤で止めてるだけ)

 

 

小さいが、置くトコないので、

カートに乗せて、その都度、移動させているのだが、

 

今回は、吸盤が弱かったのが、

排水した時の振動で、外れてしまったらしい。

 

 

急いで、押し入れに放り込んである、

古くなったバスタオル2枚で吸い取って、捨てて、

 

ビシャビシャになった台所マットとお風呂マットは、雨だけど、洗濯して、干した。

 

 

どっと疲れた。

 

 

普段から動かないのに、心身共に疲れた。

 

 

部屋は汚部屋だが、

台所は、床は片付いてたのと、

台所マットでせき止められて、

居間にまで、水が来なかったのが良かった。

 

 

 

夜、掃除を頼んでいた弟から、

今週の土日のどちらかなら、行けると電話があった。

 

 

こんな事があった後だから、

早いトコ、居間も片付けた方がいい。

 

 

梅雨に入ったので、天気予報が、ほぼほぼ確定してから、折り返すと伝えた。

 

 

 

さっき、今日の分を、食洗機に掛けてきたが、

今日は、念の為、

ホースの上から、大皿を乗せてきた。

(※ホースは、台所の、シンクに流れるようにしている)

 

 

今日は大丈夫であって欲しい。