昨日、お手洗いに行こうと、台所を横切ろうとしたら、
床が水浸しで、ビックリした。
食洗機のホースが、外れてた。
(※吸盤で止めてるだけ)
小さいが、置くトコないので、
カートに乗せて、その都度、移動させているのだが、
今回は、吸盤が弱かったのが、
排水した時の振動で、外れてしまったらしい。
急いで、押し入れに放り込んである、
古くなったバスタオル2枚で吸い取って、捨てて、
ビシャビシャになった台所マットとお風呂マットは、雨だけど、洗濯して、干した。
どっと疲れた。
普段から動かないのに、心身共に疲れた。
部屋は汚部屋だが、
台所は、床は片付いてたのと、
台所マットでせき止められて、
居間にまで、水が来なかったのが良かった。
夜、掃除を頼んでいた弟から、
今週の土日のどちらかなら、行けると電話があった。
こんな事があった後だから、
早いトコ、居間も片付けた方がいい。
梅雨に入ったので、天気予報が、ほぼほぼ確定してから、折り返すと伝えた。
さっき、今日の分を、食洗機に掛けてきたが、
今日は、念の為、
ホースの上から、大皿を乗せてきた。
(※ホースは、台所の、シンクに流れるようにしている)
今日は大丈夫であって欲しい。