さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

最初に始める事探し。

今日から8月ですね。

ちょうどブログも作れた所ですし、ゴロゴロしながら、「早速何かやってみるかー」と思案してみました。

取り敢えず、今の自分に一番必要なのは何かなーと考えてみたら、「やっぱり『自己肯定感』だなー」と思ったのですが、

「いつもこの手の本、買って実践しちゃ、続かないんだよなー」

と気付きました。

今まで書店で本を見付けては、買って、挫折して、自分を責め続け、かえって自己肯定感を下げ、気力が戻ると、また書店に行って、別の本を見付けたら、買って‥‥の繰り返し。

というわけで、

「じゃあ、まずは、『続ける方法』からだな。」

と、『続けるメソッドを身に付ける』事から、始めていきたいと思います。