さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

コロナのワクチン接種の予約しました。②

続きです。

 

というわけで、2回目の接種の時は、それは怯えて行きました。

なので、今度は 母親に付いてきてもらいました。

 

でも、事前に診察で、前回のいきさつを話して、「大丈夫」と言ってもらったのに、

いざ注射するとなると、めまいは するわ、軽い過呼吸になるわ、体はふらつくわ。

 

「いかん、このままでは、『パニック発作』にまで発展する!

恐怖でノロノロしてたせいで、わたしが最後になって、みんなもう帰りたいのに、迷惑は掛けられない。

もう、ぶっちゃけて、安心するしかない!」

 

大きな迷惑を掛けるくらいなら、小さな迷惑です。

というワケで、今度は、注射をしてくださる先生に、1回目の苦しさを言い、

「ホントに死にませんか!?ホントに死にませんか!?」

と連呼して、何度も確認を取り、なんとか終えました。

 

それでも不安が収まらないわたしと違い、母親は、

「ホントは死にたくないんやね。安心した。」

と、喜んでいました。

 

生きてると、精神的に苦しいから、楽になりたくて、死にたいだけで、

本当は死にたくありません。

その上、死ぬ為に、体も苦しい思いをして死ぬとか、まっぴらです。

自殺する時くらいは、苦しまない方法を選びます。

ないから、なんとか生(せい)に 喰らいついてますけど。

 

‥‥でも、まさか「3回目」があるとは、思ってませんでした。

 

もう、辛いです。

いつになったら、終わるんでしょうか‥‥

 

 

ジョジョの奇妙な冒険】(原作:荒木飛呂彦先生)という漫画 (アニメにもなった) があるのですが、

これまでは、<欲しいスタンドは?>というと、

「忘れ物が多くて、普段から 色々持ち歩いて重いから、

エニグマ』か『ステッキー・フィンガーズ』!」

と思っていたのですが、

 

今は断然、『マン・イン・ザ・ミラー』です。

『マンミラ』、一択です。

 

「ウィルスは、許可しない!!」

 

 

それで思い出したのですが、

『G5』という会社の、パソコンにダウンロードして遊ぶゲームで、

【Sherlock】というのがあるのですが、

※「シャーロック・ホームズ」が主役で、不思議なしおりを使って、色々な本に入り、書かれた文字の物を、絵の中から探し出すゲーム。

 

そこの『不思議の国のアリスの冒険』の<1000の扉の部屋>のステージを、先月、久し振りにやった所、

画面右上の、部屋の壁の所に、時々、木彫りの【アマビエ】らしきものが、現れるのです。

スマホを持ってないので、写真をアップするやり方がわからないので、お見せできなくてすみません。

 

確か、前にはなかった筈なのですが、最近追加されたのでしょうか?

「G5」さんは、日本語表記が 時々おかしいので、外国の会社だと思われるのですが、

だとしたら、うれしい限りです。

 

多言語に設定できるゲームなので、恐らく、世界中で遊べるゲームだと思われるので、

「世界中の人々に【アマビエ】を見てもらう」

※アマビエの絵を描いて、人に見せたら、疫病が鎮まると言われている

という趣旨かと思われます。

 

わたしは基本「迷信」は信じない人間なのですが、

生きている人間の「人を思いやる心」は、素敵だと思います。