さちブログ

パニック障害、アスペルガー、場面緘黙を抱えながら、自己肯定感を持てるようになるまで綴るわたしの日記。

死にたい時に聴きたくなる曲

わたしはよく、頭の中で「希死念慮」でグルグルして 囚われてしまう事が よくあるのですが、「聴きたくなる曲」は、何故か その時その時で、違うんですよね。

希死念慮‥具体的な自殺案はないけど、「死にたい」という思いに囚われる事

 

因みにさっきわたしが聴いてた曲は、

『グリーン・ディ』の【Boulevard of Broken Dreams】

メタリカ』の【 Fade To Black】。

 

まさに、今のわたしの気持ちを表したような歌詞で、あくまで「共感力」で落ち着くのだと思われます。

 

よく、「失恋した時に、失恋した曲が聴きたくなる」みたいなヤツでしょうか?

 

この時は、

「歌詞があるけど、直接的な意味は分からない」(どういう内容なのかは、ざっと知っている)

のが聴きたかったので、英語歌詞の この2曲を選びましたが、

他にも、「アニソン」やら、「ゲーム音楽」なんか (しかも、スッゴいポジティブなヤツ) を聴く時もあるし、時には「クラシック」だったりする事もあります。

わたし自身は、全部いい曲だと思っているので、その時その時で、紹介していきたいですね。